S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

南部ツーリング

昨日ツーリングに行ってきました。

今回初メンバー2人はハーレー乗り。

朝7時半に集合したコンビニを出発し、黒石の虹の湖でトイレ休憩して十和田湖経由で田子町のみろくの滝、通称スヌーピーの滝へ到着したのが10時頃。

しらはぎラインの途中で工事中の未舗装部分がありビビる(笑

f:id:naga-boar:20190922195948j:plain

 この前ソロで来たばかりなんですけどね。

f:id:naga-boar:20190922200023j:plain

今日は水の量が少なめ。

f:id:naga-boar:20190922200136j:plain

耳の部分が少ないとイマイチだな(笑

f:id:naga-boar:20190922200315j:plain

その後、田子ガーリックセンターで昼食。

f:id:naga-boar:20190922200358j:plain

味噌にんじゃあ麺¥830に田子産豚チャーシュー¥260トッピング。

醤油味より味噌味がお勧めです。

f:id:naga-boar:20190922200625j:plain

ちなみに同行者が注文したガリステごはん2019バージョン。

美味しく頂きご馳走様でした。

ここから南下し、今回メインの場所へ向かう。

f:id:naga-boar:20190922200816j:plain

岩手県二戸市にある「2door」でソフトクリーム。

濃厚でトッピングの南部せんべいがgood!コーン部分にはチョコ掛けの醤油味南部せんべいが入っていて驚き。

ご馳走様でした。

お土産を買い込み新郷村へ向かう。

f:id:naga-boar:20190922201143j:plain

キリストの墓に到着。

f:id:naga-boar:20190922201229j:plain

いつ来ても神秘的です。 

f:id:naga-boar:20190922201244j:plain

 そして毎回ホンマかいな?と思ったり・・・

f:id:naga-boar:20190922201305j:plain

道の駅しんごうで「郷のきみ」を買おうとしたが売ってなかった・・・

f:id:naga-boar:20190922201358j:plain

ここで雨が強くなってきた!やばいな・・・

樹海ラインを通り、国道282経由で道の駅いかりがせきで最後の休憩。

ワインディングだらけでアメリカンには厳しかったかな?

f:id:naga-boar:20190922201430j:plain

こちら側は雨が降っておらずレインウェアの出番は無かった。

そして薄暗いなか帰宅すると17時50分。

走行距離304.3km

マスツーリングはこれで終わりかなあ。

あと1回は行きたいところだが、さて。