S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

大湊海自カレーを食べに行くツーリング2022

6月26日に今年初のマスツーリングに行ってきました!

連日の残業でいま更新(笑)

青森市のコンビニで集合し下北へ向け出発。

六ケ所村の泊地区にあるトトロを探しに行きます。

グーグルマップで目的地に到着すると行き止まり・・・

民家からおじさんが出てきたので聞いてみると、玄関から詳しい地図を記入したホワイトボードを持ってきて説明してくれた。

どうやらかなりの人がこちらに迷い込んだらしい(笑)

おじさんにお礼をしてダートを走り到着。

どうですか?横からのシルエットがトトロに見えませんか。

泊地区にあるから「とまりのトトロ」

見つけた人凄い。

そしてむつ市にある駅前食堂へ。

20食限定の大湊海自カレーをゲットするため開店前に待機。

護衛艦ちくまカレー

元祖大湊Sora空っ!の単品。

大湊航空自衛隊分屯基地で食べられている唐揚げ。

かなりのボリュームで満腹。

美味しく頂きまして、ご馳走様でした!

この後、釜臥山展望台を目指したのですがなんと通行止め・・・

去年の豪雨の影響だそうで8月中旬には復旧する見込みだそうです。

もう一方道路があるのですが自衛隊専用で通れませんので気をつけてください。

気を取り直してデザートタイム。

同じくむつ市にある青森3大ソフトのミルク工房ボン・サーブでみるくソフトを頂きます。

サンマモルワイナリーとコラボした下北ワインソフトが気になりましたがアルコール0.5%なので万が一を考えてあきらめました。

満足したところで帰路へ。

途中、横浜町七戸町の道の駅に寄って

最後は青森市のコンビニで反省会。

ここから小雨でちょいと濡れて帰宅。

 

走行距離357km

 

次回は釜臥山リベンジと行きたいところだが、田子牛も食べたいので来年かな。