S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

ラーメン求めて能代まで

本日快晴!

だが、風が強いかな。

さて、ツーリングに行くわけですが、あと223kmで1000kmに到達。

初回点検となるので、あまり遠くない所にするか。

9時半に出発。

すぐに近くのスタンドで給油。

f:id:naga-boar:20190601172248j:plain

 途中岩木山が綺麗に見えていたので撮影。

メッシュジャケットだったのだが、寒くてインナー追加して快適。

西海岸101号線を走って

f:id:naga-boar:20190601172455j:plain

道の駅みねはま ポンポコ101でコーヒータイム。

f:id:naga-boar:20190601172623j:plain

そして12時半に

f:id:naga-boar:20190601172810j:plain

能代市にある「麺屋 もと」さんに到着。

丁度カウンター1席開いていたので待たずに着席。

「味噌 大」800円を注文。

f:id:naga-boar:20190601173135j:plain

鶏がらスープのあっさりした味で美味しくいただきました。

また給油し、満タン法で燃費計算すると

20.4km/l

おおーなかなか良いではないすか。

そして青森県に入りまして

道の駅いかりがせきで休憩。

f:id:naga-boar:20190601174242j:plain

家族のお土産に自然薯たこ焼きを購入。

2パック購入したのだが、タンクバッグにギリギリ入ってホッとする(笑

いつも気になるこの建物

f:id:naga-boar:20190601174346j:plain

やはり気になりながら出発。

無事帰宅しメーターを見ると

f:id:naga-boar:20190601174446j:plain

1020km

慣らし終了!

早速ディーラーに電話して初回点検の予約をすると

「今週と来週は空きがないので再来週になります」

あらら・・・

とりあえず再来週に予約を入れておいた。

 

走行距離243km