S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2019 IWATEモーターサイクルフェスタ

本日、2019 IWATEモーターサイクルフェスタに行ってきました。

できればXRで行きたかったのだが、荷物が積めない&初回点検待ちで車で行くことにした。

6時半に出発しようとしたのだが、結局7時に出発。

まあ、いつもの事ですが・・・

会場に到着したのは8時55分。

f:id:naga-boar:20190602174110j:plain

急いで試乗チケットの受付に行ったが、結構な行列でした。

並んでいる間に、試乗は始まっている。

受付を済ませてKTMブースへ

f:id:naga-boar:20190602174351j:plain

最初は「790ADVENTURE」

乗った感想は思ったより足つきが良く軽く楽しい。

続いてまたKTM

f:id:naga-boar:20190602174728j:plain

「1290 SUPER DUKE R」

このクラスの排気量とは思えないくらい軽くコンパクトな車体。

物凄いトルクでゴリゴリ回転数が上がっていく。

THE BEASTの謳い文句どおりの乗り味でかなり面白い!

 

次はトライアンフブースへ

f:id:naga-boar:20190602175503j:plain

「Street Scrambler」

車重221kgの割には軽く感じる。

パワーの物足りなさ感はあるが、乗っててなんだか楽しい。

しかし右足は熱いな~、レザージーンズだったから良かったけど。

 

f:id:naga-boar:20190602192156j:plain

今回試乗はしてませんが 

「1290 SUPER DUKE GT」

S1000XR購入の際に悩んだ1台。

一昨年に試乗して惚れ込んだのだが、青森県内にはディーラーが無い。

某大手チェーンで購入しても良かったのだが、まあいろいろありまして断念。

 

お昼のジャンケン大会では全て負け。

f:id:naga-boar:20190602192706j:plain

司会進行の左が「白雪ルチア」さんと右が「岩手蛍」さん。

f:id:naga-boar:20190602192821j:plain

撮影会。

13時半頃には会場を後にしました。

去年仕事で行けなかったので今年は去年の分まで楽しんだ!筈。

来年も行けるかなあ~

 

最後に載せきれなかった画像達

f:id:naga-boar:20190602193614j:plain

f:id:naga-boar:20190602193644j:plain

f:id:naga-boar:20190602193632j:plain

f:id:naga-boar:20190602193724j:plain

f:id:naga-boar:20190602193741j:plain

f:id:naga-boar:20190602193800j:plain

f:id:naga-boar:20190602193809j:plain

f:id:naga-boar:20190602193822j:plain