S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

龍泊ラインツーリング

昨日ツーリングに行ってきました。
天気は良いが、風が強い。
気温は高めだが、峠はまだ気温が低いかなと思ったのでコットンジャケット着用で9時頃出発。
給油してメロンロードを北上して「道の駅こどまり」でコーヒータイム。

水槽で活イカが泳いでいる。うっ旨そう・・・
メバ焼き粒あんとアイスコーヒーを注文。

たい焼きのメバル版ですね。

海を見ながらのコーヒーは最高!
そして龍泊を北上し展望台の眺瞰台に到着。

強風でバイクが倒れそう(笑

絶景が拡がります。

素早く撮影して「道の駅 みんまや」へ。

階段国道339号

津軽海峡冬景色歌謡碑

赤いボタンを押すと石川さゆり津軽海峡冬景色が流れます。
そして、あじさいロード、津軽中山ライン、やまなみラインを通り五所川原市金木町へ。
ここで昼食。

軽食・喫茶 「驢馬」さんのラーメン。

濃厚煮干そば800円を注文。
かなり旨くて追加注文。

和え玉200円を注文。
これまた旨くて完食してご馳走様でした。
ちょっと食べすぎた感じで県道2号線を通って青森市内のディーラーへ。
バイクのことで聞きたいことがありましたので。

そして15時半ころ帰宅して洗車。

走行距離は220km。
もっと走った様な気がするが、しただけ(笑
ODOを見ると

777!
もう少しで1000キロ点検。
さて、来週は何処へ。