S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

S1000XRがやって来た!

2016年式、走行距離193km、車検2019年12月まで・・・
去年から購入を検討していたのですが、金額が金額だけあって踏ん切りが付かず年を越してしまったのだが、
なんと3月に大幅な値下げになったところで購入を決意し、店頭に行って即決。

今月20日の納車予定だったが、店側が忙しいらしく1週間遅れで納車となった。

早速取りまわしてみたが、やはりハイパーモタードに比べると重い。
重量が約50kgの差だから当たり前だが。
車体とグリップが艶出し保護剤のような(アーマーオール?)のでツルツル滑ってヒヤッとしたので即水拭き。

そして跨ってみるとペラペラの日本仕様のローシートの座り心地の悪さ。
何度も試乗して分かっていたので、シートは交換前提(購入済)

せっかく連休中に納車されたが、仕事と子供の送迎と某組織の活動で乗る暇が無さそう。

とりあえずコツコツと購入済みのパーツの取り付けでもしますかな。