S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

KTM試乗会

本日KTM試乗会に行ってきました。

お目当ては 1290 SUPER DUKE GT

f:id:naga-boar:20200627192258j:plain

S1000XRと迷っていた車種です。

近くにディーラーが無く、S1000XRの試乗車が安く販売されていたため購入に至りませんでした。

しかもXR購入後に近くにディーラーが出来るとか(笑)

f:id:naga-boar:20200627192545j:plain

久しぶりにツインエンジンの振動を味わいました。

車体は軽くコンパクトで足回り良し、ブレーキの効きが抜群。

f:id:naga-boar:20200627194357j:plain

ワインディングはかなり楽しそう。

しかし、振動と熱、特にシートが熱い。

長距離はXRが断然快適なはず。

オレンジホイールは汚れが目立つので、もし購入するんだったらブラックかな。

f:id:naga-boar:20200627194713j:plain

足つきはベタで膝に余裕あるが、シートの内股に当たる部分が痛い。

オプションのシートはあるのかメーカーの人に聞くとローシートはあるそうだが・・・

f:id:naga-boar:20200627195227j:plain

見積もりも貰いまして、XRの下取り査定もすると言ってきたが、まだ買い替えませんよ~

いろいろパーツ購入もしてしまったことだし、まだまだ乗るぞー!