S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

ガンダムツーリング

昨日ツーリングに行ってました。

目指すはプレミアムラーメンin八戸。

天気が良く、車庫からバイクを出すと汗だく(笑

自宅から9時出発し、八甲田、十和田市経由で11時半に八戸に到着したのだが、こっちは涼しいというか寒い。

f:id:naga-boar:20190721173918j:plain

こちらの店舗は期間限定で入れ替わり、今回第二弾は

金澤味噌ラーメン「麺屋 大河」

「お得盛り 黒味噌ラーメン」1150円の食券を購入。

フードコートの様に自分で料理を取りに行って、食べ終わったら食器を返却するシステム。

f:id:naga-boar:20190721174655j:plain

お猪口に入ってる特製ジュースは、食前に飲むと血糖値の上昇を抑えるとか。

イカ墨が加えられた味噌スープは旨いが温くて残念・・・

ご馳走様でした。

そして次に向かうのは

f:id:naga-boar:20190721175152j:plain

ガンダム床屋として有名な「スズキ理容」さんへ

f:id:naga-boar:20190721175242j:plain

f:id:naga-boar:20190721175307j:plain

f:id:naga-boar:20190721175324j:plain

ガンダムを堪能したあとは、おいらせ町にある「カワヨグリーン牧場」へ

f:id:naga-boar:20190721175436j:plain

ソフトクリーム300円をいただきます。

かなり甘めで旨い、ご馳走様でした。

そして、七戸町、八甲田経由で青森市のディーラー「ブルーフォーレスト」さんへ行くと新型S1000RRが!

f:id:naga-boar:20190721214126j:plain

部品取り付けの予約をして帰路へ。

15時半帰宅で、走行距離260km。

次回はもう少し走りたいところ。