S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

GIVI タンクバッグ装着

タンクバッグって結構便利なんで今まで乗ってきたバイクはほぼ使っていたが、
前車のハイパーモタードでは使っていなかった。
樹脂タンクだったのでマグネット式は使えないし、吸盤のはなんかなあ~なんて悩んでるうちに乗りかえとか。
S1000XRも樹脂タンクだが、アダプターを使用してワンタッチで取り外せるのが数種類あった。
そして選んだのが

GIVI タンクバッグ ST602、イージーロック BF11

それでは作業開始!
先ずはフューエルキャップに

イージーロックを取り付けます。

ネジ4本入れ替えとなります。
あとはタンクバッグをカチっと嵌めるだけ。

大きすぎず小さすぎず良い感じかな
蓋の部分にはスマホが収納できます。
なんと愛用のGALAXY S8が専用設計か!と思えるくらいピッタリでした。

と思ったら、浅くて容量少なっ!
ふたが深すぎるんだよなあ~
そして気になったのが

ワッシャーが見えてるぢゃねーかあ。
返品交換面倒なのでこのまま使いますかね。
そして、ちょいと走ってきました。

スマホは以前使用していたGALAXY S7Eはギリギリで収まりました。
この位置だと走行中に見るのは視線移動が大きい。

充電ケーブルの取り込み穴があるのはGOOD! 
取り外して持ち歩く用のベルトもあるので、常時装着しおこう。
もっと容量の大きいのもあったが、これ以上大きいと邪魔な様な気もするので
このタンクバッグで良かった!

と思うことにします(笑