S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

S1000XR ヘルメットロック&サイドスタンドプレート取り付け

今回は簡単に取り付け出来そうなパーツ2点です。
先ずはキジマ ヘルメットロック 4320円。

国産車と違って外車ってヘルメットロックが無いんですよね。
外国だとロックしてても、ヒモを切って盗って行くらしい。
というのは、アゴヒモを補修してくれる業者が居るそうな・・・    
まあ日本だと大丈夫だろうと思っている方も多そうだが、切られて盗られた人も居ますよ~
⇒は~い私で~す(笑
それでは作業開始!

左側タンデムステップの取り付けボルトを使用します。

ロックする部分とステーをネジロックを使用して取り付けします。

サクっと終了。
続いてサイドスタンドプレート。

某ショッピングサイトにて1660円で購入。

接地面積を大きくするのと傾きが少なくなるかな~と思っての購入。

ネジ3本なので即終了。
中華製の割には良い質感。
設置面積は大きくなり、スタンドも出しやすくなって満足。
傾斜はあまり変わらないかな。

さて、お次は大仕事になりそうな予感・・・