S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

S1000XR ラジエターガード取り付け

迫力のあるデカいラジエター。

スーパーバイクS1000RRと同じですかね。
中古車なので当然数箇所コアが潰れてるところはある訳で、
先ずは、目立つところを補修します。

マイナスドライバーでどうにかこうにか

なんとか目立たなくなったかな?

それではラジエターガードを取り付けます。

メーカー不明だが中華製と一発でわかるやつ。
4851円也。

裏にはクッション材が付いてます。
先ずは、サイド、アンダーカウルを外します。

なんとか外せました。
取り付けですが、オイルクーラー下の取り付け穴が下過ぎてうまく嵌ってくれない・・・

あきらめてタイラップで留めた。

なんとか取り付けてカウルを戻そうとしたのだが

カウル取り付けのネジって微妙に長さが違うっ!
外すときに気づけよ・・・
そこでパーツリストを見てみる。
RealOEM.comというサイトで閲覧することが出来ます。
このサイトのURLをオークションで売ってる奴が居るのだが、結構知らない人居るんですね。
そして、なんとかカウル装着して完了。

思ったよりは見た目が良いかな。
と思ったら

ラジエター側の下に隙間が・・・
さすが中華製。

カウルの取り外しが大変だったが、それ以上に取り付けが大変だった。
ネジが1本余ったり(笑
当然次の日は筋肉痛。
そしてパーツ取り付け編はまだまだ続きます。