S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

竜飛埼ツーリング 2021

本日の休日はオールフリー!

という事でソロツーリング。

なのですが強風・・・

最近休日だと何故か雨or強風。

竜飛埼を目指して出発。

f:id:naga-boar:20210508172659j:plain

天気は良いけどなんだかスッキリしない黄砂か?

f:id:naga-boar:20210508173019j:plain

十三湖中ノ島公園で休憩。

この辺は風が弱くていい感じなんですが。

竜泊ラインは濃霧&強風で途中工事で泥が堆積していてバイクがドロドロに。

f:id:naga-boar:20210508173306j:plain

竜飛崎灯台駐車場に到着。

海は激荒れで北海道は当然見えません。

f:id:naga-boar:20210508173515j:plain

龍見橋。

f:id:naga-boar:20210508173527j:plain

天空に続く道な感じ(笑)

f:id:naga-boar:20210508173537j:plain

それではランチに向かいます。

あじさいロードを通って三厩の目的の店へ到着したのですが、なんと営業していなかった!ガーン・・・

急遽変更で三厩の「秀鮨」さんへ。

f:id:naga-boar:20210508173552j:plain

派手な外見です。

f:id:naga-boar:20210508173643j:plain

注文したのは上鮪丼2000円。

f:id:naga-boar:20210508173701j:plain

シジミの味噌汁、もずく酢、キュウリのお新香付き。

f:id:naga-boar:20210508173710j:plain

量もなかなかで旨かったです、ご馳走様でした。

f:id:naga-boar:20210508173741j:plain

ステッカーも貰いました。

三厩を出発し鰺ヶ沢を目指すのですが、中里周辺が強風でなんとか目的地の「種里チギリの店」へ到着。

f:id:naga-boar:20210508173754j:plain

晩酌のお供のイカの塩辛をゲット。

そして鰺ヶ沢菜の花畑に向かいます。

今年度の場所はアビタニアジャージーファーム隣の場所。

f:id:naga-boar:20210508173814j:plain

凄い人混みでしたが想定内でしたので画像は朝に撮影しておきました。

青森三大ソフトのジャージーソフトクリームを食べたかったのですが、大行列だったのでパス。

f:id:naga-boar:20210508173850j:plain

もっと走りたかったのですが

f:id:naga-boar:20210508173910j:plain

洗車したかったので15時には帰宅。

f:id:naga-boar:20210508173924j:plain

 久しぶりにクシタニのモカシンブーツを履いたのですが、脱着式のシフトパッドがペダルに引っ掛かり立ちごけ寸前のアクシデントがあり途中で外しました。

これ普通に歩くときもすぐに外れてイライラするんですよね。

かと言って外すと痛いし、何か対策を考えねば。

 

今回の走行距離は少なめの220km。

さて、次回はどこに行こうかな?