S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

ブーツ&グローブ購入

先週の事ですがライダー仲間と仙台までバイク用品店巡りへ行ってきました。

ナップス、2りんかんを巡り、本命のHYOD仙台へ到着。

f:id:naga-boar:20220220100110j:plain

先ずは3シーズングローブを物色するも3Lは在庫なし。

他の店舗の在庫を確認してもらうもやはりなし・・・

3Lサイズのカラーは1色だけで生産も少ないようです。

レザージャケットのサイズ確認をしたかったのだが当然ジャケットの3Lサイズも無し。

 

ブーツは欲しかったカラーのはサイズは店舗にはなかったのですが、他店舗ではあるとの事でしたのでサイズだけ合わせて送ってもらうことにしました。

f:id:naga-boar:20220220100513j:plain

27.5㎝を試着すると長さは良いが幅が微妙。

しかしHYDOは27.5㎝までの展開なので馴染む事を願って購入。

 

グローブが無かったのは残念ですがサイズが分かったので良しとして帰路へ。

車中で盛岡のライコランドでもHYOD製品あるよなあ~ということで急遽向かうことに(笑)

なんと欲しかった3Lサイズのグローブがラスト1個残っていて即ゲット!

f:id:naga-boar:20220220101030j:plain

いや~行ってみるもんだ。

PayPayボーナスも当たった!と喜ぶも0.5%とショボいなあ。

よく見ると縫製が結構雑な印象。

クシタニと比べてですが。

 

そして後日着弾。

f:id:naga-boar:20220220102135j:plain

早速履いてみますが

f:id:naga-boar:20220220102158j:plain

やはり幅が微妙でした(笑)

クシタニ製品は27.5㎝でジャストなんですがねえ。

f:id:naga-boar:20220220102208j:plain

実はクシタニのGPWブーツが欲しかったんですが、生産中止になったようでオンラインストアから消えてました。

店舗探せばあると思いますがHYODも試してみたかったので今回はこっちを。

 

さて最近買い物し過ぎでカードの引き落としが恐怖(笑)

そして本日車の車検でさらに恐怖と・・・