S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

USB電源増設予定

現在S1000XRに設置しているUSBポートは1か所。

レーダー探知機の設置を考えていて増設したいということでポチっと。

f:id:naga-boar:20220227095235j:plain

D-UNITプラス常時電源付き

f:id:naga-boar:20220227095247j:plain

カバーを開けるとヒューズを交換できます。

f:id:naga-boar:20220227095325j:plain

デイトナ USB電源2ポート

f:id:naga-boar:20220227095259j:plain

配線短いなあ~と思ったらブレーキスイッチから分岐する設計で分かったのは購入してからでした(笑)

延長コードが付属してますがアース側は短いので自作します。

取り付ける前にコンバーターを使い通電テスト。

f:id:naga-boar:20220227095314j:plain

AC/DCコンバーターに接続するとスマホに充電されました。

両ポートOK。

コンバーターあると色々便利でカーナビ、カーコンポ、ETC等動作確認に活躍してくれます。

 

肝心のレーダー探知機ですがデイトナの最新型がアマゾンで約半額で売っていたので速攻ポチったのですが出品者が中国企業と怪しい・・・

案の定商品到着予定日を過ぎても届かずトラッキングIDも無いのでアマゾンカスタマーに連絡したら「こちらの出品者の荷物は届かない事が多いので返金します」と。

あ~ぬか喜びしてしまったあ。

もう少し暖かくなったらレーダー探知機注文して実際に取り付ける予定です。