S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

北金ヶ沢の大イチョウ 2021

りんご畑の作業も終了し一段落しましたので久しぶりのツーリング。

と思ったら用事ができてしまい、出発したのが13時頃。

先日Twitterのフォロワーさん作のS1000XRマスクが届いたので早速着用。

カワサキ時代のトムサイクスヘルメットを彷彿させるデザインで👍

f:id:naga-boar:20211107183644j:plain

現在気温17℃で暖かい?うちに鰺ヶ沢町にあるアビタニアジャージーファームでソフトクリームを頂きます。

f:id:naga-boar:20211107183654j:plain

この前激込みで食い損ねました。

f:id:naga-boar:20211107183709j:plain

ジャージー牛を眺めながら味わいました。

バイク乗って次に行こうとしたら、敷地内禁煙の看板があるのに他のライダーがタバコ吸ってる・・・

ライダーのイメージ悪くしないでくれ~

と思いながら深浦町の折曽のイチョウに到着。

f:id:naga-boar:20211107183719j:plain

そしてすぐ先にある北金ヶ沢の大イチョウに到着。

f:id:naga-boar:20211107183728j:plain

見頃はまだ先ですね。

f:id:naga-boar:20211107183744j:plain

しかし見ごろになる頃って寒くてバイクは厳しい。

来週の天気予報は雪マーク付いてるし。

 

帰りは鰺ヶ沢町イカ焼き通りにある種里チギリの店でイカの塩辛を購入。

f:id:naga-boar:20211107183802j:plain

無事帰宅して速攻で洗車。

エンジン、マフラーが熱いうちはあまり洗車したくないのですが来週は天気悪そうなので仕方なく。

購入したてのマフラープラグを差し込む。

f:id:naga-boar:20211107183823j:plain

気温が低く乾き難いと思われるのでエアーブローで残った水気を吹き飛ばします。

f:id:naga-boar:20211107183832j:plain

この時期に17℃って奇跡的!

午前中の用事が無ければもっと走れたなあ~

来週は車のタイヤ交換で今季のバイク活動は終了かな。

走行距離91km