S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

義経鍋ツーリング

りんご畑の作業の先が見えてきたので、本日は休ませてもらい1か月半ぶりのツーリング。

青森市のセブンで待ち合わせ。

f:id:naga-boar:20211010190616j:plain

今回は6台でうち1台は今年の春に免許取ったばかりの初心者。

ということでペースはゆっくりめで行きます!

青森田代十和田線を走り道の駅奥入瀬で休憩。

f:id:naga-boar:20211010191459j:plain

本日の目的地に向かおうと思ったのですが時間がまだ早かったので

f:id:naga-boar:20211010191859j:plain

道の駅とわだ

f:id:naga-boar:20211010192018j:plain

黒にんにくソフト。

うーん次は無いな(笑)

そして本日の目的地へ向かいます。

f:id:naga-boar:20211010192233j:plain

五戸町の馬肉料理専門店「レストランささ木」。

義経鍋定食を注文。

f:id:naga-boar:20211010192442j:plain

変わった形の鉄板?鍋?

店員さんが使い方を説明をしてくれます。

f:id:naga-boar:20211010192655j:plain

真ん中で鍋、脇で焼肉と使います。

馬肉柔らかくてめっちゃ美味い!

f:id:naga-boar:20211010192729j:plain

かなりのボリュームで満腹、ご馳走様でした!

帰る頃には満席になってました。

次は道の駅しんごうで「新郷村特濃ソフトクリーム」

本日2個も食べてしもうた・・・

f:id:naga-boar:20211010192801j:plain

この後奥入瀬渓流102号線を通ったのですが大渋滞!

この時期ですからねぇ。

f:id:naga-boar:20211010192750j:plain

奥入瀬渓流館で休憩し帰路へ。

f:id:naga-boar:20211010192815j:plain

酸ヶ湯で休憩して紅葉を堪能してると

f:id:naga-boar:20211010192822j:plain

爆音の旧車会が来て台無し・・・

とっとと出まして青森市の2人とお別れします。

f:id:naga-boar:20211010192831j:plain

やすらぎの駐車帯で最後の休憩&反省会。

あまり走ってないが、初心者を気遣って走っていたので精神的に疲れたなあ。

これで今年のマスツーリングは終了。

ヘタすると最後のツーリングかも。

走行距離230km