S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

オイル漏れ

走行距離が4000kmを超えました。

ちょっと前からギアの入りが悪くなってきたのでオイル点検窓を除くと

f:id:naga-boar:20190928185917j:plain

真っ黒!

前回交換してから3000km走ってるし交換かなあ。

ディーラーで交換だと1万5千円なので自分でやることにしたのだが、何かトラブルがあったら保証効かないのかな?

保証もあと3か月なので、まあ良いかあ。

てな感じで尼でオイルとフィルター購入。

f:id:naga-boar:20190928190322j:plain

 

アンダーカウルを外そうとしたら

f:id:naga-boar:20190928192328j:plain

あれっ?

ラジエターホースとアンダーカウルに何かのシミがある・・・

f:id:naga-boar:20190928192426j:plain

このボルトのから漏れてるううう!

オイル以外の何物でもないなっ。

とりあえずディーラーに連絡して診てもらうことにした。

はあ~今シーズン終わったかなあ・・・