S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

S1000XR STOMPGRIP購入

STOMPGRIPを購入しようと某ショッピングサイトを徘徊していたら、中華製のタンクパッドを見つけた。

値段は1,690円だったので試しに買ってみたのだが・・・

f:id:naga-boar:20200602205049j:plain

画像だと分かりづらいんですが切り口が雑。

しかもグリップ力は皆無だったのだが、暫くは保護的な役割として貼っておいた。

しかしやはり見た目がいまいちなのでSTOMPGRIPを購入。

f:id:naga-boar:20200602205514j:plain

当然張替えとなるので中華製のパッドを剥がすと

f:id:naga-boar:20200602205627j:plain

糊が思いっきり残ってしまった・・・

f:id:naga-boar:20200602205738j:plain

安物買いの銭失い。

剥がすためにAZ社製のステッカー剥がしを使用します。

f:id:naga-boar:20200602210202j:plain

吹き付けては樹脂製のスクレーパーで剥がして、なんとか取り切ったのですが

f:id:naga-boar:20200602210340j:plain

タンクカバープライム(下の黒い部分)が白く変色してしまったので、外して中性洗剤で洗浄。

f:id:naga-boar:20200602211113j:plain

AZ社のラベルはがし「風神」は優れもので、タンクカバーの塗装を痛めることなく綺麗にしてくれました!

f:id:naga-boar:20200602211045j:plain

そしてSTOMPGRIPを張り付け。

全部黒色の製品が欲しかったが、入荷時期未定とのことでクリアーを選択。

クリアーって紫外線で黄ばんでくるらしいが果たして。

 

そういえば以前イージーグリップを購入したんですよね。

naga-boar.hatenablog.com

STOMPGRIPってグリップ力が強くてパンツが傷みやすいので、これだったら良さげってことでEAZYGRIPを購入したら・・・

 

STOMPGRIPはやはりグリップ力抜群ですが、やはりトリムパネルにも欲しいところ。