S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

エアコンプレッサー水抜き

本日快晴絶交のバイク日和!

7時で気温-1度でしたが・・・

昼頃に用事があるのでバイクに乗れないのでYouTubeを観ていたらエアコンプレッサーの水抜きをしている動画があった。

そういえばずーっとやってないなと思い

ドレンボルトを外すと

ドロドロの錆と水が出てきた。

針金でドレンをほじくると

一気に噴き出てきた(笑)

用事を足してる間放置してドレンボルトを締め、念のためにフィルターをかませた。

そしてXRにエアー注入。

そしてAZの添加剤も注入。

当然余るのでセレナと軽トラックにも注入。

ついでにXRのバッテリーチェック

4,000円の中華ジェルバッテリー2年目ですが良好です!

これでいつでも走りに行ける。