S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

2023春タイヤ交換

春先恒例のタイヤ交換です。

軽自動車2台、軽トラックの計3台交換。

セレナのスタッドレスタイヤは減ってしまったので夏タイヤとして履きつぶします。

ついでにエンジンオイルの量を確認していたところ

アース線が断線していた。

いくら古いからといって、バッテリーの配線同様の太い線こんなにスパッと切れるか?

しかも不自然にビニールテープが巻かれていたのも気になる。

これ絶対オイル交換時になんかの拍子にやらかして適当にくっつけてるなあ。

去年の暮からリモコンスターターが反応しにくくなり、先月から無反応だったのはこれが原因か!

ということで端子を買ってきました。

被膜を捲り端子を取り付けて完了。

リモコンスターターのスイッチを入れるとすんなりエンジンがかかりました。

午後からちょいとバイクに乗ろうとしましたが風が強くなったので

ちょっと早めに飲みますかね!

ダメなおっさんでした(笑)