S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

Ninja1000 ユーザー車検

先日Ninja1000のユーザー車検に行ってきました。

乗り換えた訳ではなく会社の人のバイクで、初体験で不安なので付いてきてくれというので・・・

第1ラウンドで予約してたので8時半に陸運で待ち合わせ。

朝から暑いいいい。

f:id:naga-boar:20210724193949p:plain

光軸検査対応でlowビーム側を目隠し。

青森運輸支局の右側にパソコンがあるので車検証のQRコードを読み込ませると必要な用紙一式が印刷されます。

最初から殆ど記入されてるので自分で記入するのはごくわずかで鉛筆も印鑑も不必要。

いや~簡単になったなあ。

検査は一発で合格だったのだが、スピード、ブレーキの検査機器が故障のため他のラインに移動したりしてかなり時間が掛かった。

去年自分が受けた際も故障してたのだが、SNSで入手した情報だと2年以上前から故障していたらしい。

これはもう修理する気が無いだろう(笑)

受けた本人は汗だく!

ということで塩分補給。

f:id:naga-boar:20210724195037j:plain

高長まるしげさんで中華そばを頂きます。

 お腹一杯になったところで帰宅。

お疲れ様でした!