S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

スクリーン購入

 

以前からスクリーンが欲しかったのですが、どれにしようか迷っていました。

f:id:naga-boar:20200627200339j:plain

結局購入したのは「MRA」

前々車のGSX1300R隼でも取り付けていましてデザインは好みです。

そして下部が黒くなっているのが決め手。

というのはこれETCのアンテナ。

f:id:naga-boar:20200627200550j:plain

ディーラーで取り付けてもらった位置だとスクリーンに当たっていたので、ステーを買ってきて今の位置に移設したのだが、お粗末なステー(笑)

これを隠せるのが購入の決め手。

f:id:naga-boar:20200627200949j:plain

純正と同じくネジ4本で留めるものかと思いきや、ステーやらネジ等付属品たくさん。

取り付け面倒だな・・・

f:id:naga-boar:20200627201141j:plain

純正比ー3cmだそうです。

それではまず車両側にステーを取り付け。

f:id:naga-boar:20200627201326j:plain

そしてスクリーンですが、ネジ、ワッシャー、カラーやらいっぱい。

取説見ましたが

f:id:naga-boar:20200627201446j:plain

あまりにもざっくりだろ、これ(笑)

でグーグル先生に聞いたところ

f:id:naga-boar:20200627201729j:plain

六角レンチがスクリーンとすると左が内側、右が外側ですが右にワッシャーが入ります。

取り付け前

f:id:naga-boar:20200627202720j:plain

取り付け後

f:id:naga-boar:20200627202738j:plain

時間がなかったのでモールは後から取り付けます。

f:id:naga-boar:20200627202836j:plain

うーん良い感じです。

高速走行が楽しみ。