去年の秋頃にクラッチの動きが渋いなぁ~と感じていた。
2016年式なので4年間洗浄、注油はしてないので当然か。
そんなわけでS1000XRのクラッチワイヤーに注油開始!
ケーブルを外すとなるとカウル、タンク取り外しと大掛かりになるので
レバーからタイコを外して注油と横着します。
外してオイルから守るためにウエスで養生しておきます。
流し込んだオイルはここから出てくるので
こっちも養生しておきます。
使用するオイルは
デイトナのワイヤーオイル
ジャンッ、青いヤツ!
メーカーのマニュアルによるとクラッチレバーの遊びは0.5mm~1.0mm。
握ってみると見事にスムーズ!
しかし重さは変わらない!って当然か(笑)
そして、なんと
工具を片付けているとワイヤーインジェクターがみつかりました(笑)