S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

模型のタミヤがやってきた Part2 に行ってきた!

本日、七戸町立鷹山宇一記念美術館で開催中の「模型のタミヤがやってきた Part2」に行ってきました。

午後から用事が出来てしまったので、午前8時に自宅出発。

八甲田経由で午前9時半に会場到着。

f:id:naga-boar:20190831213820j:plain

10時開館なのでコーヒーを飲みながら待ちます。

f:id:naga-boar:20190831213940j:plain

5分前に行くと結構な人!

娘からもらった割引券を使い、通常1,000円のところ800円で入場。

f:id:naga-boar:20190831214219j:plain

館内の撮影はティレルP34の実物以外は不可・・・

f:id:naga-boar:20190831214320j:plain

初めて実物のF1マシンを見ましたが、思ったより小さい。

f:id:naga-boar:20190831214418j:plain

フォードコスワースエンジン。

f:id:naga-boar:20190831214503j:plain

リアタイヤの幅凄げえぇぇぇー!

当時の映像や写真もあり見入ってしまう。

さいころに作ったプラモデルやラジコンがまた見れたのは感動!

コンバットバギー、ワイルドウイリス、マイティフロッグ、ホットショット等etc・・・

お土産にタブレットとクッキーを購入。

f:id:naga-boar:20190831214633j:plain

カウンタックのプラモが欲しかったが、どうせ作らないで押し入れの肥しになるから我慢した(笑

ミニ四駆の工作室やサーキットもあるので子供達も楽しそう。

1時間ほど堪能して帰宅。

本日の走行距離163km