S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

S1000XRブレーキペダル拡張プレート取り付け

せっかくのゴールデンウィーク5連休ですが、ずーっと天気が悪く本日も強風で乗れる状況では無い。

これから実家に行くのでどっちにしろ乗れませんが・・・

今年ライディングブーツを新調したのですが、まだ硬くブレーキペダルが踏みづらい。

前から踏みづらく対策しようと思っていたので、欲しいものリストに入れていた拡張プレートを購入。

中華パーツなので大陸から発送となり10日ほどで着弾。

見た感じ作りは良いです。

3本のボルトで留める構造です。

ノーマルだとつま先をしっかり内側に入れないと踏めない。

取り付けてみるとジャストフィット!

かなり踏み易くなりました。

が、色が違うなあ~

サイドスタンドの拡張プレートのボルトを脱落させたことがあるので、ネジロックを塗付してしっかり固定。

明日は天気は良さそうですが、午前中用事があるので午後から近場を散策しますかねえ。