S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

デイトナ MOTO GPS LASER 取り付け ①

MOTO GPS LASER を取り付けます。

f:id:naga-boar:20220325202632j:plain

事前に液晶フィルムと専用ステーを購入していたのだが、なんと光沢のあるフィルムを購入していた・・・

f:id:naga-boar:20220325202718j:plain

光沢なしを購入したと思ったがまた間違えたー。

サクッと貼り付けまして、さて車体にどうやって取り付ける?

長時間離れる時に簡単に取り外せる方が良いのではとか考えながら一生懸命ググる

f:id:naga-boar:20220325203445j:plain

ミラーステーは事前に購入していたものの、ここだと雨風を直撃してしまう上に簡単に脱着できない。

f:id:naga-boar:20220325203820j:plain

そんで購入したのがGopro用ハンドルマウント。

当然中華製で塗装は剥げかけてるわ、ねじ山も渋いがお値段380円と格安なのでこんなものか。

f:id:naga-boar:20220325204012j:plain

ミラーマウントステーと中華アクションカムのステーと組み合わせて

f:id:naga-boar:20220325204125j:plain

と思ったがアクションカムのステーとミラーステーが上手く合わない。

ワッシャー等咬ませようと思ったがこれまた簡単脱着できない。

しかしXRのファットハンドルバーの一番太い部分にも装着できるのは優れもの。

何時か何処かで使ってやろうと思いながら次のステーを探す旅へ(笑)