S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

S1000XRタイヤ交換

本日S1000XRの初タイヤ交換に行ってきました。

f:id:naga-boar:20200919192336j:plain

行きつけのディーラーでは決算セール中。

F900XRの納車中でした。

NEW S1000XRも店内から消えてたということは売れたかあ。

f:id:naga-boar:20200919192403j:plain

待つこと1時間半。

メッツラー スポルテック M9RR

工賃込みで74000円。

ブリヂストンのS22と迷いましたが、NINJA1000に乗る友人が先日S22を装着したのでこちらにしました。

f:id:naga-boar:20200919192431j:plain

BMWディーラーで交換すると6か月のパンク保証が付きます。

ステッカー斜めってるなあ(笑)

f:id:naga-boar:20200919202058j:plain

ジャーン初象さん!

今まで10台以上バイクを乗り継いできましたが、メッツラーは初体験です。

f:id:naga-boar:20200919192454j:plain

フロント

f:id:naga-boar:20200919192514j:plain

製造国は前後ともドイツ製でした。

f:id:naga-boar:20200919202021j:plain

ネット情報だと中華品もあるとのことでしたのでホッとしました(笑)

f:id:naga-boar:20200919192615j:plain

 このまま皮むきに行きたかったのですが、用事があるのでこのまま帰宅。

もちろんRAINモードで(笑)

軽く流した程度ですが純正のピレリ ロッソⅡに比べ乗り心地も良く、倒しこみも軽いです。

明日のツーリングはまったり行きますか。

 

交換時 5894km