S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

オイル漏れ 修理

予想よりも早く修理部品到着のお知らせが来た。

そして修理日の予約をして後日ディーラーへ。

f:id:naga-boar:20191015192447j:plain

1時間半程で修理完了となったのだが、修理代金を請求された!?

あれっ?保証が残ってる筈だが???と言うと。

「来年の4月まで残ってます」と事務のお姉ちゃん。

ちなみに保証無しだと5038円で、今回は保証で無料(当然だわな)

オイル交換は無かったのは残念。

一段落したので弘前市まで一気に走り「高倉」さんで昼食。

f:id:naga-boar:20191015192726j:plain

「秋刀魚の濃ゆい煮干しそば」大850円 + 「ライス」100円

食いすぎて腹パンパンで帰宅。

漏れてないか再確認

f:id:naga-boar:20191015192951j:plain

取り合えず大丈夫そう。

で、良く見ると

f:id:naga-boar:20191015193118j:plain

ラジエターホース、アンダーカウルに修理時に付着したと思われる油染み。

さらにサイドカウルも汚れてた・・・

う~ん雑な作業だなあ。

仕方がないのでサイドカウルとアンダーカウルを外し

f:id:naga-boar:20191015193424j:plain

綺麗に拭き取りスッキリ!

今月あと1回乗ったら今季は終了かな?

八甲田は朝晩5℃下回ってるそうだし・・・