S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

耐熱ワックスを試してみた

今年のお盆休みは天気が悪くバイクを乗ることは無かった・・・

実家に帰ったり、家の事をやったりで何事も無く過ごしてしまった。

ワクチンの予約がようやく取れたのですが、2回目接種が9月中旬で今年も北海道は諦めました。

本日の午後に時間が空いたのでちょっと走ろうかと思ったのですが空を見ると雨雲に覆われていたので止めて作業することにした。

SNSで良さそうな耐熱ワックスを見つけたので購入しマフラーに塗ってみることしたので下ごしらえに洗浄。

f:id:naga-boar:20210815171100j:plain

知らないうちに傷が増えてる・・・

TANAXピットギア耐熱ワックス

f:id:naga-boar:20210815171112j:plain

 

吹き付けて拭き取るだけで

f:id:naga-boar:20210815171126j:plain

この水弾き!

f:id:naga-boar:20210815171137j:plain

あとは耐久性がどうかですね。

良かったらエンジンにも施工します。