S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

ノーマルバルブに交換

以前PIAA製のバルブに交換したのですが

naga-boar.hatenablog.com

なんとロービム側のレンズが溶けて内側が曇ってました。

f:id:naga-boar:20211212105103j:plain

見づらいですが、赤〇が溶けた部分で黄〇が内側の曇り。

ハイワットのバルブに交換されている方はノーマルバルブに戻すことをお勧めします!

f:id:naga-boar:20211212105347j:plain

ハイビームはほとんど点灯することがなかったので無傷。

最初レンズの皺を見つけたときは傷かな?と思ってたのですがなんと溶けていたとは・・・

4100Kでダメなら3200Kにしようかと思いましたが、現在青森津軽地方はシーズンオフで乗れないのでとりあえずノーマルに戻しておきます。

f:id:naga-boar:20211212110815j:plain

ライトカバーを左に回して

f:id:naga-boar:20211212110825j:plain

外します。

f:id:naga-boar:20211212110834j:plain

コネクタを外して

f:id:naga-boar:20211212110843j:plain

ワイヤホルダーを外すとバルブが外れます。

f:id:naga-boar:20211212110853j:plain

ケースに戻して倉庫の肥しに・・・

これで終わるのも面白くないので来年にでも格安LEDバルブを試してみる予定です。

f:id:naga-boar:20211212110909j:plain

この前洗車して放置していたのでチェーンオイルを塗っておきました。

春が待ち遠しい今日この頃。