S1000XRと共に

BMW S1000XR ブログ メンテナンス カスタム ツーリング

今年2回目の釣行

久しぶりの更新です。

90日以上更新してない広告が表示されてました(笑)

先週日曜に今年2回目の船釣りに行ってました。

1回目はなんとスマホを車中に忘れるという失態・・・

まだ薄暗い朝6時出航!

f:id:naga-boar:20210307082641j:plain

放射冷却で-10℃!

指が動かない(笑)

タックルボックスの中にホッカイロがあったが100均の小さいヤツ・・・

明るくなって来た頃にホッケの群れに遭遇。

f:id:naga-boar:20210307083049j:plain

ルアーを落とすだけで釣れてしまい、一度に2匹釣れたりするが型が小さい。

良型のマゾイ

f:id:naga-boar:20210307083331j:plain

お刺身サイズ

その後、波が強くなり船酔い気味に。

ルアーにアクションを入れる体力も無くなったので、タコ狙いでルアーをズルズル引いいてると

f:id:naga-boar:20210307083611j:plain

なんと高級魚のケムシカジカ

初めて釣りました、しかもタコエギで・・・

”鍋壊し”と言われて味噌仕立ての鍋にすると旨いと船長談。

天気が良く岩木山が綺麗に見えてました。

f:id:naga-boar:20210307083925j:plain

昼には終了し帰宅。

f:id:naga-boar:20210307084010j:plain

酔い止めの副作用と戦いながら捌きました。

f:id:naga-boar:20210307084102j:plain

ケムシカジカの口の中は鮮明な緑色で毒々しい。

しかし、味噌に肝を溶かし込んだ鍋は最高に旨かった!

釣りは楽しいが、やはりバイクに乗りたい。

早く来い来い津軽の春。

あっ、XRのエンジン掛けようっと。